iPod Bug?

iPod nanoを使っていてバグらしいものがあることに気がつきました。

現象

曲選択状態で、お気に入りの★が表示された状態から他の状態に移れない。
その状態で、ホイールを回すと、お気に入り度が変更されずに、音量が変更される。

発生方法

曲毎に画像や歌詞が入っているかどうかの状態が異なるものとする。
画像もしくは歌詞が入っている曲の選択中にクリックしてお気に入りの★を表示している状態にして、メニューなどを押して、曲選択状態を解除する。
次の曲は、画像も歌詞も張っていない曲とする。
次の曲を再生されてから、曲を選択すると、お気に入りの画面ではまる現象が発生する。

解決方法

もう一度、画像や歌詞の入っている曲を再生して、ホイール中央をクリックすると解決する。


後でもう少し情報を整理しようと思います。
Appleのサイトも調べないと、FirmwareがVersion upされてないかな・・