Xbox360 - レッジレーサー

■「リッジレーサー」、勝ちパターンが崩壊

 厳しい現実を突きつけられたのはハードだけではない。ソフトにおける日本企業の勝ちパターンも北米のXbox向け市場では完全に崩壊している。北米の小売店の売り上げチャートではナムコの「リッジレーサー6」はXbox 360向けに同時発売された16本の中で最下位になった。ナムコはこれまで新ハードの立ち上げ時に同時発売ソフトを提供して稼ぐという成功のパターンを持っており、「リッジレーサー」シリーズはその代表格だったが、市場に否定される結果となった。原因は、ローンチタイトルに含まれていたマイクロソフト傘下の企業が開発した「プロジェクト ゴッサム レーシング 3(PGR3)」の完成度に比べると、勝負にならないほどの差があったからだ。

リッジレーサーは売れていないんですね。
PGR3というのをやってみたくなりました。