【MS基調講演リポート】マイクロソフトのロビー・バック氏が基調講演でXbox 360への自信のほどを明らかに! - ファミ通.com

もっぱらゲームはPS2で楽しんでいる私ですが、
今回の次世代機争いではXBOX360が一歩先行しているように感じます。
発売日が一番早いからですが・・・


趣向の問題かもしれませんが・・・

任天堂はDSでのタッチパネルやRevolutionのコントローラなど
ゲームの新しい形を模索していますね。

PS3は、Cellの圧倒的にコンピュータパワーを武器に、
ものすごいリアルな映像のゲームを提供してくれるでしょう。


私個人の意見としては、
ゲームは人同士をつなぐコミュニケーションツールになるべきだと
思っており、オンラインに力を入れるべきだと思っています。

今のオンラインゲームは、
限られたコミュニティ内での人間関係を維持するために、
ゲーム自体は非常に単調な作業なのを強いていることに疑問を感じており
まだまだ改善の余地があります。

もっと、ゲーム自体の楽しさと人とのコミュニケーションを同時に提供するような
新しいアミューズメントの世界が今後は切り開かれるべきだと思います。

そのためには、より優れたUIでネットサーフィング、ブログ等も取り込んで、
単に今のゲームの概念に留まらないコミュニティツールとなるべきじゃないでしょうか。

すごく先の話を書いている気もしますが、XBox Liveに力を入れているMSが
私の夢に一番近い位置にいる気がするのです。

途中で、何書いているのか分からなくなってきました・・